ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

5ヶ月遅れの作業

ものぐさなどんぐり太郎です。くるみママがキレるのは主にその点です。

 

さて、くるみママが掃きためた落ち葉の山はこんな感じです。本来なら秋のうちにすべき作業だったのかもしれません。

 

おかげで芝や雑草が浮いてきて、いかにも春っぽい庭になりました。

 

f:id:oiwakedoggies:20150420093925j:plain

 

土曜日の午後、けっこうな陽射しの中での作業。レイキを振り回すくるみママはもう立派に田舎の主婦風情。育ちはいいのにどこか貧乏性なところがお茶目です。

 

いえ、どんぐり太郎はそのあいだ怠けてたわけじゃありません。ちゃんと室内の懸案事項の解決に汗を流しておりました。それはまたいずれ。

 

※くるみママ追記

六つくらいの枯葉の山を作ったのですが、腕も腰もクタクタ。

でもやるからには、一気にやらないと。

次回は、頂いたアドバイスを基にこれを一つに纏めてみたいと思います。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ