ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

犬ナビの精度

人生の迷子、どんぐり太郎です。

 

軽井沢は幹線から脇道に逸れるとほぼ森か畑であります。

 

我々もまたそんな森の中に居を構えているわけですが、目印の乏しいくねくねの道は時に迷路のようでありまして、いつしか方向感覚を失って迷子になることも。

 

こないだケンズの散歩にでたときも、調子こいて未知の方面へどんどん進んでいったら、とうとう帰り道がわからなくなりました。

 

まずはこいつらの嗅覚を頼りに犬ナビで。

 

f:id:oiwakedoggies:20150423183506j:plain

 

しかし一向に見憶えのある景色には至らず、何だか次第に離れていくような。

そこでようやくGPS

 

地図を開くどんぐり太郎。

 

f:id:oiwakedoggies:20150423183701j:plain

 

は? 何これ?

 

我が家が遠すぎる((((;゚Д゚)))))))

 

結局、その日のお散歩は90分もかかりました。

 

※くるみママ追記

なんとか18号線に出たときには、内心ヒッチハイクしたくなりました(笑)。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ