ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

早くも初夏に向かう軽井沢

待ち合わせ時間には寛容などんぐり太郎です。

この連休は軽井沢を避けるつもりでしたが、わけあってやはり二泊だけすることに。いつものように金曜の夜に出て日曜の朝に出るパターンだとほぼ渋滞とは無縁で往き来できるのがわかりましたので。というわけで5月1日〜3日に行ってまいりました。

何が驚くといって、この時期、2週間も離れていると風景がガラリと変わってるんですね。短い春を一気に駆け抜けて、もはや初夏の匂いさえ漂う追分の森であります。

4月中旬にはまだ芽が出たばかりの枝も5月初旬にはこの通り。

f:id:oiwakedoggies:20150505143320j:plain

次に来る頃はもう完璧に初夏の装いでしょうね。このダイナミックな季節感も軽井沢が人を飽きさせない要因なのかもしれません。

※くるみママ追記

訳があって早く帰ってきたのではなく、どんぐり太郎はUターンラッシュを恐れただけでした。いいじゃない、こんな感じの混雑も大型連休の醍醐味なんだから(笑)!

f:id:oiwakedoggies:20150505185541j:image

※どんぐり太郎再追記

ありえん。無理。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ