ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢の停電問題

たまに頭が停電するどんぐり太郎です。くるみママはよくショートします。

 

金曜の夜に軽井沢の家に着くと、給湯の内部時計がリセットされていることが何度かありました。おそらく停電があったのでしょう。

 

冬場は凍結防止のため給湯と床暖房を最低温度でつけておいた方がいいという前オーナーの助言に従ってそうしてきたのですが、こうもしばしば停電が起こるとまた次の冬が少し心配になります。

 

いろんなこと、東京から遠隔操作ができるといいんですけどね。そういうのをパッケージしたシステムがあったら、少なくとも数千件のマーケットはあるような気がします。もっとも、サービス料金次第ではありますが。

 

それにしても、なんでこうも停電が頻発するんでしょ?

 

 

f:id:oiwakedoggies:20150520094032j:plain
 
※くるみママ追記
 
雪の季節が終わればきっと大丈夫と思ったんですが、、
確かに東京から遠隔は楽かもしれないけど、そのちょっとした不便さがあるからこそ楽しいのよ、、
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ