ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢の夏に戦々恐々

最近めっきり法螺吹き扱いのどんぐり太郎です。

 

いえ、情報が旧いだけです。

 

確かに軽井沢は夏でもおよそ真夏日とは縁遠く、冬は雪も降らない最高のリゾートであり、くるみママにもそう説明してまいりました。

 

しかし何ですかこの気候。

 

この冬は大雪に見舞われましたし、昨今は夜着くと室内が20度以上あって真夏が思いやられる次第。

 

軽井沢といえば亜寒帯湿潤気候じゃなかったんですかね?

 

この夏は寝苦しい夜を迎えてくるみママからさらに法螺吹き呼ばわりされるのは必至。

 

戦々恐々とするどんぐり太郎でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20150518220128j:plain
 
※くるみママ追記
なんか、どんぐり太郎の話と違ってこの間なんて最高気温は東京と一度しか違わず。
うーん、でもヒートアイランド現象がない分、少しは過ごし易いのかなぁ。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ