ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久という便利な「都市」

ヤングでイカしたナウい都会人のどんぐり太郎です。ワイルドだろぉ。そんなの関係ねぇ。

軽井沢とはいえ我が家は追分という土地柄、どちらかというともともと旧軽方面よりは御代田、佐久方面の方がフレンドリーであったりします。

佐久は軽井沢と至近ながら、景観だの規模だの特にやかましい制約もないものですから、チェーン系の店も出店し放題。いつの間にかたいていのものは手に入る便利な街になっていました。

不便さの隣にあるがゆえに際立つその便利さが、にわか不便を愉しむ我々に不思議な安心感を与えてくれています。

ただ、それを有難く思う我々は悪い意味で都市化されているのかも。

f:id:oiwakedoggies:20150505145849j:plain
※くるみママ追記
確かに便利さの上に胡座をかいているのかも。今度御代田、佐久も行かない生活を送ってみようか。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ