ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

オフ軽井沢のツルヤめぐり〜中込原店

時おりアウトロー精神のどんぐり太郎です。隅っこが好きです。

軽井沢に滞在しながら、これから夏場にかけて生活圏はかなり西側にシフトします。主に御代田町佐久市でありますね。

先日ご紹介した安養寺みそラーメンの「助屋」まで足を伸ばすと、都合よく沿道にツルヤもしまむらもビバホームもありまして、ついでの用事が一気に済んでしまいます。

f:id:oiwakedoggies:20150505180331j:plain

ツルヤ佐久中込原店は、別荘族のみなさんに聖地化されている軽井沢店とはかなり様相が違い、非常にさっぱりした品揃えのごく庶民的なスーパーなのであります。とはいえ、ツルヤならではのオリジナル商品はちゃんと揃っております。

f:id:oiwakedoggies:20150505180404j:plain

お店の裏手にはJR小海線の中込駅があります。なんとものどかな単線の無人駅ですが、いちおうツルヤ中込店は駅前の店舗だったりするわけですね。恐れ入りました。

※くるみママ追記 

ここだとのんびり買物が出来て結構気に入ってます。しかもフルーツなどが東京に比べてかなり割安なので、しっかり買えて嬉しいです!

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ