ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢のツルヤに飽きたら

メリケン追放。どんぐり太郎です。アメリカが嫌いです。攘夷。

 

軽井沢初心者はツルヤに感動し、そしてマツヤに落胆して、さらに佐久へ進出してベイシアのアメリカンさに度肝をぬかれるのかもしれません。

 

f:id:oiwakedoggies:20150518212737j:plain

 

ベイシアといえば上州を中心にスーパーから電器屋、服屋まで展開する地方財閥ですが、佐久市にあるベイシアには、そのアメリカンな大きさでびっくりしました。

 

オリジナル商品の目立つツルヤと較べたら、ナショナルブランドの品揃えで勝負している感のあるこの店。

 

何だか凄く買い物が疲れます。

でも品揃えと安さには納得の二重丸。ツルヤ疲れした際にはぜひどうぞ。

 

f:id:oiwakedoggies:20150518212756j:plain
 
※くるみママ追記
ちなみに、ベイシアとはラテン語のbene=良いと旧会社名のイセヤを組み合わせたんだとか。ならばと、同じ法則でベーネとツルヤをつけるとベチュラ、、あー残念、ビルケンのサンダルとして商標登録済みでした。
 
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ