ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢に地方格差はあるか

メイドイン東京のどんぐり太郎です。三代続いてないので江戸っ子ではありません。

 

親の仕事の関係で地方都市に暮らしたことはあるものの、どこも田舎風情とは程遠い、何かと便利な都市部でありました。

 

こんなふうに根っから都市生活者だったため、軽井沢での暮らしでいちばん懸念したのが田舎ゆえの不便さであります。

 

しかし買い物はもちろん、情報についてもネット全盛の今となっては地方格差など皆無に等しいのでありますね。

 

先日も、声楽の練習のためにピアノがあったらなぁとぼやいたくるみママにiPhoneのアプリを奨めたのですが、それが4G回線経由で一瞬のうちにぴゅっと飛んでくるわけでして。

 

生業が家でできる仕事だったら間違いなくこっちに住みますね。

 

さっさと宮仕えは卒業したい今日この頃であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20150519073253j:plain

※くるみママ追記

最近、企業によっては在宅で仕事をするスタイルも進んでいるようですが、確かにこれだけネット環境が整ってくればね、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ