ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢の森はカーテン代わり

ヴェールに包まれた謎の男、どんぐり太郎です。その実は平凡であります。

 

軽井沢の家はとにかく窓が大きくて開けっぴろげで、寝室を除いてカーテンというものがまったくないことにかなり戸惑ったものです。これじゃプライバシーもあったものじゃないなと。

 

ことに冬場は木々の葉も落ちてかなり遠くまでみとおせてしまうこともあり、春先に日曜大工ならぬ土曜大工でキッチンと着替え部屋だけはブラインドを取り付けた次第です。

 

さてリビングはどうしようかと思案していたわけですが、なるほど前オーナーがカーテンを付けなかった理由がわかりました。

 

f:id:oiwakedoggies:20150606114913j:image

 

森がカーテンになるのでありますね。

 

はぁー。

おーいわけーはーみーどーりー

よくーしげった〜も〜の〜よ〜ホイ♪

 

※くるみママ追記

木に葉がついて、カーテンとなって

くつろいでても、分からない、いーいー🎶

 (はぁーって言うから民謡だと思った 、、汗)

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ