ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

長野原への旅(上)

永遠の旅人、どんぐり太郎です。
 
先日、中軽井沢駅前から千ヶ滝通りをぐんぐん上り、横にGのかかるクネクネ道を抜け、はるばる群馬県の長野原方面まで足を延ばしてきました。
 
標高が200mばかり高いぶんだけ軽井沢とは少し風景が変わって、沿道に建物も少なく、追分から小一時間なのに何だか観光気分であります。
 
群馬県側ならもう少し近くで噴煙が見えるのではないかという淡い期待を抱いていたのでありますが、残念ながら浅間山頂は雲の中。
 
しかし、さすがこの辺りからだと山が近いのなんの。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20150701182907j:image
 
 
※くるみママ追記
浅間山はまた違った趣きで姿を現すところがいいですね。富士山も静岡側と山梨側だと違いますし、山って表情豊かですね。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ