ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢で買った○○の卵(中)

ズバッと参上、ズバッと解決。どんぐり太郎です。

 

くるみママがケイヨーD2の買い物かごに放り込んでいたのは「鈴虫のたまご」なる代物でありました。

 

卵だけ買ってどうすんだよ、というわけでありますね。

 

仕方なく買い揃えましたよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20150701132258j:image

 

鈴虫飼育グッズ。

 

こんな感じであります。

 

鈴虫を飼うだけでもこれだけのものが必要になります。

 

卵が孵化するまでに1ヶ月、成虫になるまでにもう2ヶ月だというので、首尾よく生まれても鳴き始めるのは10月のこと。

 

あまりに気の長い話なので成虫も買ってしまいました。

また生き物が増えた我が家であります。

 

※くるみママ追記

まぁ、鶏が先か、卵が先かって言うのと一緒。鈴虫が先か、卵が先か。

ちなみにくるみママが見ている我が家の生き物は大きい順に、どんぐり太郎、歌磨呂、巳の助、お魚のベタ君、鈴虫です。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ