ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢キノコ失踪事件

迷探偵どんぐり太郎です。

「ない!」

追分の家の庭を散策していたくるみママが悲鳴にも近い声をあげました。

事件であります。

キノコが消え失せました。

食べられるのかどうかとどんぐり&くるみ夫婦の間で激しい論争が繰り広げられていた、あの色鮮やかなキノコが忽然と姿を消していたのであります。

f:id:oiwakedoggies:20150711140820j:image

さてはマッシュルームハンターに持ち去られたか。

ということは、やはり食べられるキノコだった?

先日のエントリーへのコメント欄には、典型的なタマゴダケだというご指摘も。

「ほらやっぱり!」

このあと「食べられるキノコ派」だったくるみママに「猛毒キノコ派」どんぐり太郎がどれほど罵倒されたかは皆様のご想像にお任せします。

かといって素人にはリスク高いしなー。


※くるみママ追記

もう、そんな及び腰だから美味の筈のキノコを食べそこなっちゃったじゃない。

しょうがない、精神安定剤のケーキで手を打つわ。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ