ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢に監視カメラ移設?

心はくるみママと常時接続のどんぐり太郎です。

 (※くるみママ先行追記 別にいいよ、そんなに接続してなくても、、)

 

平日の昼は夫婦とも家を空けてしまう我が家。セキュリティは万全でありますが、気にかかるのがケンズ。

 

f:id:oiwakedoggies:20150610112739j:image

 

連中、昼間は何してんでしょうね。

 

ということで、監視カメラを導入したことがあります。

 

ルーターのセキュリティの都合で外からカメラに接続することができなかったので、やむなく「カメラが動きを捉えると写真をメールする」モードで試してみました。

 

が、こいつら。

 

とにかくちょこちょこカメラの前を横切るのであります。

 

おかげでくるみママのスマホは朝からブルブル震えっぱなし。ケンズの尻だけが写った画像が山のように送られてきて、さすがにくるみママも悲鳴をあげてカメラは1日で無用の長物に。

 

f:id:oiwakedoggies:20150610112809j:image

 

なんだかもったいないなぁという話をしていると、くるみママからの提案。

 

「これ、軽井沢の家に持っていかない?」

ってね。あのね。ちょっとね。

 

Wi-Fiないでしょうが、、

 

※くるみママ追記

そうだった!お尻の写真を見るのにWi-Fiを引くのはちと高いかなぁ、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ