ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分の畑にて

老後に農業なんて考えたこともないどんぐり太郎です。

追分の家の近辺は少し歩くと地元の農園が広がっております。

主にレタスなど葉物が中心でありますが、時おり農家の方々の自給用と思しき規模で、バラエティーに富んだ作物を育てている場所を見かけます。


「何作ってるのかしら?」

とくるみママ。

あのね、見りゃわかるでしょ。

手前が人参、奥が大根。

「なんでわかるの?」

とくるみママ。

あのね、葉っぱ見りゃわかるでしょうが。

「葉っぱなんて見たことないもん」

おそらくこういう人が、三枚におろした魚が海を泳いでいるのを想像するんでしょうね。

お米を洗剤で洗わないだけまだ救いがありますが。



※くるみママ追記

ウチの母は泡立て器を使って、お米を洗ってました。どんぐり太郎、そんな変な顔をしないの!


立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ