ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

国道18号沿いの雑貨屋さんたち

脳内ガラクタの多いどんぐり太郎です。

軽井沢の国道18号沿いには実に多くの雑貨屋さんがあります。


f:id:oiwakedoggies:20150725133207j:plain

こちらは当家でもお世話になっている追分のアスペンさん。

こちらの都合のいいように加工までしてくれます。もちろん修理も。商売っ気のない職人肌のご主人は好感度。


f:id:oiwakedoggies:20150725133311j:plain

こちらは先日もご紹介した、元「軽井沢カントリーくるま」跡の「Only One」さん。大物小物が店内にひしめいております。

f:id:oiwakedoggies:20150725133342j:plain

今や我が家にほぼ完璧に馴染んでいるどんぐり太郎専用タバコテーブルは、ここで一目惚れして購入。

アンティーク家具や骨董などと銘打っているお店もありますが、中には近寄るのさえ憚られるガラクタ置き場のようなお店も。

しかし、一見ガラクタに見えるものの中にも逸品は眠っているわけでありまして。ある人にとってはガラクタでも、別の人には珠玉の名品。捨てる神あれば拾う神ありであります。

そういう品物を見つけ出す宝探しが実に楽しいのでありますね。

殊に趣味性の強くなる別荘は、そんな遊び心で選んだ一品が素敵なアクセントになったりもするわけで。


※くるみママ追記

えっ、いつからあのテーブル、ウッドデッキ用の外テーブルからどんぐり太郎専用になったの?


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ