ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分団子はなくなっても

10年前の地図で暮らすどんぐり太郎です。
 
いつも頭の地図が旧い旧いとくるみママに責められ続けておりますが、そういえば追分に来たばかりの頃、美味しい団子屋さんがあると言ってくるみママを連れてきたら・・・

f:id:oiwakedoggies:20150727143544j:plain
 
「一歩」というパン屋さんに変わっておりまして。
 
団子にありつけなかったくるみママからは生きている資格もないというほど罵倒されたのでありますが、幸いなことにこのパン屋さんが実に絶品のドイツ風パンを焼く素晴らしい工房なのであります。香ばしいパンだけでなく、ラスクに至っては信州味噌とくるみを使った上品な甘みがハチミツのような不思議な味わい醸し出していたり。

f:id:oiwakedoggies:20150727162218j:image
 
団子屋さんとパン屋さんなら、圧倒的にパン屋さんの方が我々の生活に役立ちます。
ということで常に結果オーライなどんぐり地図なのであります。
 
※くるみママ追記
パンもラスクも凄く美味しかったです。
でもね、本当にどんぐり太郎の話しは古過ぎ。しかも何度も同じ話しをするし、もう。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ