ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

譲り合いの軽井沢

押しの弱いどんぐり太郎です。

 

追分の家から18号に出るときは、信号のない丁字路ゆえ右も左も交通が途絶えないと発進できません。

 

寒い季節には今よりずっと交通量も少なくてそれほど苦労はしなかったのでありますが、ここへきて車の数が激増してけっこう難儀しております。

 

ひどい時には2分ぐらい立ち往生することも。

 

しかしなまじ渋滞が凄くなると、割と親切に車を停めて譲ってくださる場合もあります。

 

特に地元の長野ナンバーのドライバーは心優しい方が多い気がいたします。

 

いえ、東京のナンバーの方々もこの地に滞在して心にゆとりができるのか、割とあっさり譲ってくださることも多々。

 

こちらも当然、当地では譲り合いの精神を心がけております。

 

f:id:oiwakedoggies:20150728111052j:image

 

※くるみママ追記

うーん、、いつもこのタイミング、いけー!と叫ぶのですが、どんぐり太郎はなかなかの慎重者。でも、確かに譲り合いと余裕のある運転が一番大切だと思います。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ