ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分のBGSは「水」

夫婦水入らず、犬2匹。どんぐり太郎です。

 

どこぞの実験によりますと、川のせせらぎをBGMならぬBGSに流すと体感温度が下がって過ごしやすくなるのだとか。

 

せせらぎ=涼しいもの、という観念が働くのでありますね。風鈴や鈴虫なんかも同じであります。

 

ふと思えば軽井沢追分の我がどんぐるみ家も近くを用水が流れておりまして、静けさに絶妙なスパイスを与えてくれるのであります。

 

昨今は朝早くてもケンズの散歩で汗ばみそうな日々でありますが、用水沿いに歩くとそのせせらぎの音が涼しいこと涼しいこと。

 

水のあるシーンは実に癒されるのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20150728081941j:plain

 

※くるみママ追記

このせせらぎの音を録音して東京のウチで流してたら、さぞかし癒されるかも。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ