ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢用DVD充実のために

くるみママから用事の予約がいっぱい入っているどんぐり太郎です。
 
軽井沢に行って何に戸惑うかといって、やはりテレビでしょうか。テレ東に該当するローカル局がないために、「アド街」「美の巨人たち」という土曜の黄金コースが観られないのであります。必然、土曜21時は「世界ふしぎ発見!」になります。
 
いや別にテレビなんぞなくてもこの静けさと涼しさが何よりの癒しなのでありますが、そこはテレビ世代のどんぐり太郎。やっぱりあるべきものがないのは寂しい限りでありまして。
 
そこで、東京の家にあるレコーダーをフル活用することに。カンタンなことです。観たい番組をDVDに焼いて持っていけばいいわけであります。
 
思い立ったら吉日。「アド街」はいいとして、どんぐり太郎の好きな「寅さん」や歴史検証ドキュメンタリーもの、そしてくるみママ用にオペラや海外の探偵ものも。
 
職場のPCからDIMORAを開いて、自宅のレコーダーにバシバシと予約を送るざます。
 
f:id:oiwakedoggies:20150722105408j:image
 
せっかく軽井沢に持ち込んだDVDプレーヤーもまだ一度も使っていないという実情でありましたが、これでコンテンツも充実。
 
あとはくるみママ、じゃんじゃんDVDに焼いておいてください。
 
※くるみママ追記
もう、そういう面倒なことだけやらせるんだから。
第一、どうやってやるの?
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ