ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

風雲・戦国軽井沢〜追分の野望

足軽の子孫、どんぐり太郎です。
 
追分の家のポストに「軽井沢別荘管理防犯組合」の冊子が投函されておりました。
何だか同窓会誌のような体裁の印刷物でありまして、別荘の防犯に関する基礎知識がいろいろと書いてあります。
 
その中にこんな地図が。
 
f:id:oiwakedoggies:20150811113728j:image
 
東のはずれは矢ヶ崎、西は追分かと思いきやその西に三ツ石、北は千ヶ滝中東区、南は茂沢。軽井沢の地に群雄割拠する諸大名の勢力図のようであります。
こうして見ると我が追分国はずいぶん強大な大名でありますね。借宿の支配をめぐって中軽井沢国と睨み合い、浅間台国を挟んで大日向国と緊張関係にあるような様相であります。
 
よし、この上は戦じゃ。
まずは借宿を平定し、中軽井沢をこの手に。いずれ旧軽に上洛しようぞ。
 
 
※くるみママ追記
あのね、軽井沢町内で戦ってどうするの。
第一、いつからどんぐり太郎は足軽の子孫になったの?
 

立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ