ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢の夜に氷枕?

いつもくるみママに熱中症の愛妻家、どんぐり太郎です。
 
今年の長野県は1994年以来の猛暑だったようでありますが、軽井沢でも避暑地とは言えないほどの寝苦しい夜がありました。

そんな暑さのピークだった頃、ツルヤ御影新田店で買い物をした帰り、くるみママが何か思い出した様子。
 
同じ敷地にあるドラッグストアに用事があるというので待っていると、ドヤ顔で袋から出して見せたのがコレ。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20150810165637j:plain
 
 
「ちゃんとどんぐり太郎のも買ってあげたからね」
 
昔でいうところの「アイスノン」、いわゆる氷枕の類であります。
 
前の晩はどうも寝苦しかったようで、タオルケットをフルスイングで蹴飛ばしていたくるみママ。
そうきましたか。
 
しかし、避暑地のはずの軽井沢であれこれ暑さ対策が必要とは。
 
まあこれもごく短い盛夏の間だけのことではありましたが。
今は朝夕、肌寒いほどであります。
 
 
※くるみママ追記
このひえぷる枕、売れ行きが芳しくて、残り少ないのをゲット。
使い心地ですか?うーんと、まぁまぁというところでしょうか。
ウチはケンズがベッドによじ登ってきてくっついて寝たがるのですが、いかんせん火の玉のように暑いので、ちょっとやそっとでは涼しくなりません。夏の暑さにケンズの暑さが加わって、ひたすら暑い日々でしたが、思えばほんの一瞬でした。
 
 
立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ