ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の夜はプラ製コップでBITTERSを

飲兵衛で喫煙者で肉食で運動嫌いのどんぐり太郎です。
 
我が家のくるみママは元ウィスキー派、現在はワイン派。
かたやどんぐり太郎は完全なるチューハイ派であります。
不健康要素てんこ盛りのどんぐり太郎でありますが、ことチューハイに関しては糖類ゼロが基本。
 
f:id:oiwakedoggies:20150811151835j:image
 
今のお気に入りはキリンのBITTERSのエキストラビターであります。
追分の家に着いた夜は、風呂あがりのこの一杯が至福。
ここに一つだけこだわりがありまして、グラスではなくあえてプラスチック製のコップでいただくことにしております。
この「間に合わせ感」がもたらす「非日常感」がたまらんのですね。
 
 
※くるみママ追記
不思議なもので、軽井沢の我が家では妙にこのプラスチックカップが流行っています。そろそろ買い置きが底をつくところですが、正直また補充すべきかは、ちょっと悩んでます。なんかグラスを買えないオウチみたいで、変ですよね~、、
 
立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ