ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

恒例、軽井沢最終日の無謀な草刈り

包容力だけで世渡りするどんぐり太郎です。

くるみママときたら、およそ体力の限界というものを知りません。

いったん何かを始めると、回復力が追いつかない所までやめないのであります。

それゆえその後の反動も大変なものになるのでありますが。

その最たるものが軽井沢の草刈り。立てなくなるまで鎌を振り回します。

f:id:oiwakedoggies:20150829125406j:image

しかも今回は前の冬から残っている落ち葉が気にくわないらしく、渋るどんぐり太郎も動員してレイキで刈り草とともに湿って重くなった枯れ葉をごそごそ集めて袋詰めを開始。

もちろんどんぐり太郎は体力温存しつつの作業であります。

f:id:oiwakedoggies:20150829125431j:image

その量たるやこんな感じでありました。

さて、これを軽井沢町の塵芥処理場へ。

f:id:oiwakedoggies:20150829125449j:image

幸い夏期は土日も夕方まで受け入れてくれるのであります。

f:id:oiwakedoggies:20150829125848j:plain

町指定の袋を使用。これはコンビニにも売っているのであります。

もちろんくるみママは週明けからマッサージ通いでありました。


※くるみママ追記

だってまた新しい枯葉があっという間に落ちてくるから。それよりもう、どんぐり太郎は。怠けないの‼︎ あ、いたたたた、、腰が、、


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ