ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分到着直前のクンクン

脳内地図の旧いどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家の次男坊、八十助。

犬も2歳になればけっこう落ち着くものでありますが、こやつに限っていえばまだまだやんちゃの盛りであります。

礼もわきまえず、ベッドやソファで自分の居場所を確保するや、長男犬の歌磨呂が近づこうものならウーウーと唸りまくって威嚇する有様。

 

こやつには変わった特技があります。

ナビ機能であります。

 

いえ、自動でどこかに連れていってくれるほど気の利いたものではありません。

目的地が近づくとクンクンと甘えたような声を出すという不思議な習性の持ち主なのであります。

 

軽井沢に向かうときは追分の信号を過ぎた辺りで、東京に帰るときは二つ前の信号を過ぎた辺りでクンクンと鼻を鳴らすのであります。

 

最近では少し進化しまして、ちょっとしたお出かけでも目的地の直前でクンクン言うようになりました。

 

f:id:oiwakedoggies:20150828150811j:image

 

犬は嗅覚の生き物。

どんぐるみ夫妻の「さあ着いた」という安堵感による体臭の微妙な変化を嗅ぎ取っているのでありましょうか。

 

※くるみママ追記

ナビに「到着しました」という声に代わって「クーンクン」という犬の声を入れたらどうかしら。名付けて、NaviOne。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ