ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分オニグルミ退治

どんぐり太郎です。

鬼くるみママ、

じゃなくてオニグルミ退治の日であります。

とりあえず追分の家の周囲から拾って実を剥いだオニグルミがこんだけあります。

f:id:oiwakedoggies:20150919142433j:image


さて道具でありますが、


f:id:oiwakedoggies:20150919142450j:image

家にこんなのがありました。


本来は栗剥きなんですかね?

では退治てくれよう桃太郎。


f:id:oiwakedoggies:20150919142532j:image

カタイ。


ん?


f:id:oiwakedoggies:20150919142551j:image


2個ばかり割ってみたのでありますが、中身がないのであります。

オニグルミは普通のクルミより香ばしくて美味だと聞いたのでありますが。

クルミ入りチョコ作りは断念であります。


※くるみママ追記

あっちゃぁ、残念。

そうだ、オニグルミの殻を取っておいて、怒った時は食卓に飾ろうかなぁ。どんぐり太郎へのメッセージ、なんちゃって。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ