ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ヤクルト優勝で軽井沢行き中止?

ヤク中のどんぐり太郎です。

ヤクルトスワローズ中毒ということでありますが。


世間様ご承知のとおり、我が東京ヤクルトスワローズは14年ぶりのリーグ優勝に向けてマジック3を点灯させております。

そのマジックが点った東京ドームでの二連戦。

実はうちのくるみママが何を血迷ったかカルト集団の宿敵読売ジャイアンツファンクラブに入会しておりまして、その特典で土曜日の試合のチケット引換券をゲットしておりました。

これは何としても現場で見届けなければならぬということでこの週の軽井沢は回避。

土曜日の朝、引き換え開始の10時を目指して意気揚々と東京ドームの引換所に向かったくるみママでありましたが。

すでに定員オーバーorz

立ち見券ですら大行列という現実を前にして、あえなく退散したくるみママでありました。

というわけで土日の連戦は東京の家でテレビ観戦。

くるみママはオレンジのタオル、どんぐり太郎はビニール傘を振り回し、怒号にも近い声援が飛び交うリビング。

二匹の犬が恐れをなして逃げ惑う中、1勝1敗の痛み分け。

ヤクルトにはマジックが点り、おかげで夫婦の最大の危機を迎えております。

ヤクルトが優勝したら次回の軽井沢はくるみママが独りで傷心を癒しに??


f:id:oiwakedoggies:20150928160929j:plain


※くるみママ追記

あーあ、一生の不覚。せめて遅くとも朝の6時から並べば良かった。余りにも短絡的な見通しをした自分に愕然。ちなみに追い上げる巨人の方が優位。まだまだ頑張ります!

※どんぐり太郎再追記

いよいよマジック1であります。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ