ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の新名物「鯛焼き」

甘い言葉は囁きますが甘味には興味のないどんぐり太郎です。


追分のパン屋さん「一歩」の向かいには「たいやきのさとう」があります。

「一歩」のオープンカフェでコーヒーなんぞしておりますと、そのお向かいさんの前に次々と車が停まって鯛焼きを買い求めていくのでありますね。

もちろん浮き足立つ我が方の甘党、くるみママ。居ても立ってもいられず椅子を立ってダッシュ。


f:id:oiwakedoggies:20150919150334j:image

メニューは自家製餡とカスタードの2種類。

家に帰ってその鯛焼きを写真に収めようとしたら、


f:id:oiwakedoggies:20150919150356j:image

すでに味見済み。


※くるみママ追記

いやだー、写真撮るなら早目に言って。ついつい千切ってお味見(噛んではいません、もう)。あんこはまるでおしるこにでもなりそうな粒あんで美味しいこと。カスタードも甘くてくるみママ好み。夜ご飯はたい焼きで済ませると言ったらどんぐり太郎に怒られちゃいました。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ