ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

老後の軽井沢で何を趣味にするか

物心ついた頃から老後のことを考えていたどんぐり太郎です。

このぶんだと老後はおそらく軽井沢に定住することになりそうなどんぐるみ夫妻。

しかし、何しろじっとしていられないタチのくるみママに対し、ひたすらのんびりしたいどんぐり太郎。

この性格の不一致はやがて熟年夫婦によくある危機を招きそうであります。

先日もモトテカコーヒーで寛いでおりますと、くるみママはこんなのを見つけてはしゃいでおりました。


f:id:oiwakedoggies:20151005190826j:image

老後はぜひこんなのを趣味にしたいと言うのでありますが。

どんぐり太郎的にはやはり屋根のついた乗り物がよいと思うのであります。

どうぞ、サイドカーにケンズを乗せてどこへでも行ってらっしゃいまし。

どんぐり太郎は縁側で茶でもすすりながらゆっくり読書でもするざます。


※くるみママ追記

そう言えば、昔 犬が赤いマフラーをしてスポーツカーに乗るアメリカのアニメがあったような。いずれにしても格好良くない?レザージャケットを着て、カモーン とか言いながら颯爽と走るの。歳取ったら不良しなくちゃ!

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ