ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

15年目のFM軽井沢

実はラジオパーソナリティーになるのが夢だったどんぐり太郎です。

追分で過ごす土曜の朝。しつこく同じ曲ばかり繰り返す階上のくるみママのソプラノに飽きてFM軽井沢を聴いておりましたら、スペシャルゲストとして鎌倉FMのパーソナリティーの方が登場しておられました。

鎌倉FMといえばコミュニティーFMの中でもかなりの老舗であり、今年で実に20周年。90年代初めの規制緩和であちこちに第三セクターのようなスタイルで各地にコミュニティーFMが誕生した、その時代の先駆けなのであります。

かたやFM軽井沢も2001年の開局でありますから、もう15年目なのでありますね。今は同局でよくCMの流れているOakキャピタルさんの子会社なのだとか。

いつかFM軽井沢で「どんぐるみ夫妻の追分ドタバタナイト」が放送されることを妄想しております。

f:id:oiwakedoggies:20151017113125j:image


※くるみママ追記

えっ、タイトルはどんぐり太郎はうるさいなイトじゃなくて?きっとギター片手に唄うんでしょう。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ