ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

東京モーターショー 夢の車で軽井沢行き?

ツーと言えばカー。二台も車を持つっていきなり言われても東京は駐車場代が高いのでは、と悩むくるみママです。

金曜日から一般公開されている東京モーターショー。ちょっとお呼ばれして覗いてきました。
特に面白かったのは各社のコンセプトカー。将来、こんな感じの車を設計しましょうみたいな中間報告と、いわば車との生活のライフスタイル提案とでもいいましょうか。

ベンツはそれをF15 Luxury in Motionと呼んでいるそうですが、まるでリビングそのものが移動するイメージ。

f:id:oiwakedoggies:20151030155244j:image

どんな風かと言うと、、

車内には6つのタッチパネルが取り付けてあり、音声やジェスチャーで車内外の映像が映し出されるそう。

f:id:oiwakedoggies:20151030155503j:image

そして車は「自ら」考え、歩行者などとアイコンタクトなどのコミュニケーションを取りながら、自動運転を超えた「自律運転」をするとか。

もちろん、乗客は運転するオプションもあるそうです。

こんな夢の車で軽井沢へ行く日が訪れたら、楽ですよね。ちょっと居眠りしたり、お酒を飲んだりしている内に、追分到着。

あるいは車を運転していた時間を他の何かに使えるのですから、お稽古のおさらいをすることだって可能になっちゃいます。

うふふ、そうだ。将来は二時間をコッケコッコーの練習に充てようかなぁ。

※どんぐり太郎追記
それだけはやめれー。
ならばどんぐり太郎はあえて新幹線で。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ