ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分からマウイ島への旅!?

金曜日から体調がすぐれないと言っていたどんぐり太郎。

辛うじて軽井沢までは来れたものの、土曜日の午後にはダウン。

風邪のひき始めかアレルギー性鼻炎かは見極めが微妙なところ。症状としてら鼻が止まらないらしく、クリネックスの箱を一箱抱える有様。

これはいかんと薬嫌いのどんぐり太郎をせかして、ツルヤ軽井沢店に併設のくすりのほしまんへ。

f:id:oiwakedoggies:20151031125959j:image

渋るどんぐり太郎に薬と葛根湯を飲ませると、少し症状も落ち着いて、おやすみタイム。

いつも頑張ってるから疲れちゃったよね、、

どんぐり太郎にかけるBGMはハワイアン。

f:id:oiwakedoggies:20151031130130p:image

なぜなら、、

金曜日に軽井沢へ到着すると家が冷えてたので、床暖房を付け、今季二度目の薪ストーブを出動。

f:id:oiwakedoggies:20151031130650j:image

更に寒いといけないとどんぐり太郎いわく、早朝も30分置きに薪をくべってくれてたとかで、、

止めた後も、日が照ってきてどんどん室温は上がり、

昼間はなんと驚きの30度越え。

f:id:oiwakedoggies:20151031132301j:image

あのね、いくらなんでもやり過ぎでしょう。

外はイブ・モンタンが「枯葉」を唄いだしそうな風景で、中は南国そのもの。

暖かくして、早く元気になってね😊


※どんぐり太郎追記
冷えてまいりました。
みなさまもこの季節の風邪にはご注意を。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ