ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

Oh dear 軽井沢!!

Oh dear!

Oh gear!

どんぐり太郎です。

軽井沢へ向かう週はなるべく金曜夕方の仕事を薄くして定時ダッシュできるようにしておくのでありますが、それでも会議が長引いたりして帰りの時間が遅れてしまうこともしばしば。

19時に出られれば21時半過ぎには追分の家に着いてケンズと荷物を降ろし、22時頃には御代田の居酒屋でのんびりできる、という算段も立つのでありますが、時には20時発になることも。

ただ、そんな時は鳥井原の「おおぎや」でワンストップであります。

f:id:oiwakedoggies:20151017102146j:plain

ここは23時まで営業しておりまして、しかもラーメンや餃子ばかりでなく、一品メニューも充実、それにビールやサワーなども揃っているのでありますね。

お財布に優しい大衆チェーンにしてはお店は明るく清潔で、多彩なラーメンの味もグルタミン酸ソーダ頼みなところはなく、餃子なんかはきちんと高温で処理してあってとても香ばしいのであります。個人的には「日高屋」よりは格上、「丸源ラーメン」と双璧かと。

ともあれ爆走170kmの疲れを癒しつつ、どんぐり太郎は「台湾ラーメン」、くるみママは「辛みそラーメン」の中辛。

f:id:oiwakedoggies:20151017102220j:plain

外は冷え込んでまいりましたが、あったか〜いんでありますから。


※くるみママ追記

ここがあれば東京スタートが遅れても問題なし。寒さも疲れもふっとんで、どんぐり太郎とほっこりしちゃいました。おつまみ系も揃っていたので、次回はトライしてみたいです。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ