ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢が舞台のサスペンスドラマ

テレビっ子のどんぐり太郎です。

東京の家のビデオは通常観ている番組の他にもたとえば「軽井沢」というキーワードに引っかかった番組が自動録画されるように設定してあります。どんだけ軽井沢好きなんでありましょうか。

そんなこんなで以前は「ブラタモリ」や「アド街」も自動録画されていたわけでありますが、今週はなんとサスペンスドラマが入っておりました。

その名も「軽井沢駐在犬日誌」。11月4日にテレビ東京で放映されておりました。

主演の小林稔侍さん扮する、訳ありで軽井沢の交番の駐在になった元敏腕刑事が、嘱託警察犬にもなっている愛犬とともに難事件を解決するというお話で、今回の視聴率次第ではシリーズ化する可能性もあります。

f:id:oiwakedoggies:20151108112455j:image


今回は木材会社のリストラ問題をめぐる殺人事件、誘拐事件が絡み合ったストーリーで、犯人は意外や意外、、、ここからはネタバレになりますので、いずれ日曜日の午後2時の時間帯あたりで再放送になると思いますのでそこまでお待ちを。

さて軽井沢の名を冠しているだけあって、随所に軽井沢の風景が出でくるのであります。

ただ、「元軽井沢」とか「奥軽井沢」とか聞き慣れない地名が出てきて違和感たっぷりではありましたが。

駐在所の設定は中軽井沢付近となっております。


f:id:oiwakedoggies:20151108112523j:image

f:id:oiwakedoggies:20151108112954j:image

f:id:oiwakedoggies:20151108113009j:image

旧軽なんかは普通に登場いたします。


しかし、であります。

事件を解決して家族で歩くエンディングシーンなのでありますが。


f:id:oiwakedoggies:20151108112601j:image

こちらは軽井沢ではなく長野原町あたりではないかと察します。

ここに限らず明らかに軽井沢ではなく群馬県あたりと思われるロケ地も多く、印象としては「軽井沢」感の乏しい映像というのが正直な感想でありました。

たぶん軽井沢をあまりご存知でない方が撮られたのではないかと。


※くるみママ追記

きっと軽井沢は人が多いから、周辺で撮影したのかも。次回はもっと軽井沢らしい風景を散りばめて欲しいですね。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ