ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

旧軽の新サンクチュアリー

生きていくためには酸素と煙が必要などんぐり太郎です。
 
ケムール人にとって世知辛いこの世の中ではありますが、どんぐり太郎は決して禁煙場所で紫煙をくゆらすことはなく、粛々と嫌煙の嵐をかいくぐって至福の時間を確保しております。
旧軽もご多分に漏れずケムール人の締め出しを強化しており、今や銀座通りで喫煙席ありのお店はほぼ端っこのお茶屋さんのみとなりました。
 
しかし意外な場所にまだサンクチュアリーが。
 
 f:id:oiwakedoggies:20151027142659j:plain
チャーチストリートのアーケードを抜けたところにあるオープンカフェ
こちらは紫煙解放区でありました。
 
 f:id:oiwakedoggies:20151027142720j:plain
諸説各論あるとは思いますが、どうかケムール人のささやかな秘め事をご容赦くださいませ。
 
 
※くるみママ追記
ケムール人の本名はニコチーンマン。ちょっと厄介ですが、本人気付かず。
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ