ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢のヤマダはダメダ!?

やる気が人に伝わりにくいどんぐり太郎です。

 

f:id:oiwakedoggies:20151103152203j:image

 

やる気といえば、軽井沢のヤマダ電機さんはちょっとおおらかすぎると言いますか、やる気が感じられないと言いますか。

せっかく軽井沢地域には唯一の大型家電店であるのに、商売っ気がまったくないのであります。

先日も、追分荘に光ケーブルを引こうということになって立ち寄ったところ、パンフをくれと言っても要を得ないままあたふたして、伝言ゲームのすえようやく出てくる有様。

くるみママの足温器を買いにいったときも、ここですよと案内された場所にはろくなものがなくて、帰ろうと思ったら店内の別の場所でいろんな足温器がワゴンセールになっていたりとか。

ガツガツしてないのは軽井沢らしくていいのでありますが、テコ入れすればもう少し売れるような気が。

佐久のケーズデンキはもう少しアグレッシブなのでありますけどね。

 

※くるみママ追記
もうちょっと提案型のセールスだともっと消費アドレナリンも出てくるのですがね、、
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ