ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分で溢れる女のアドレナリン

老兵は去りゆくのみ。

どんぐり太郎です。

 

世界最長寿国の日本において、ことに女性のしぶとさには目を見張るものがありまして。

男は概して四十路を過ぎたあたりからひたすら枯れゆくのみの存在でありますが、女はこのあたりからもう一回息を吹き返していくようであります。

 

そりゃもう、軽井沢滞在中のくるみママの元気さときたら。

この追分の森の静けさの中で何もしない贅沢を味わいに来ているどんぐり太郎にとっては迷惑きわまりないのであります。

 

秋ともなると朝から竹ぼうきを持って庭の葉をゴソゴソかき集めていたかと思えば、今度はリビングで近ごろ始めたダンスのビデオを流して鼻歌まじりに踊りまくるこの無尽蔵な体力。

 

f:id:oiwakedoggies:20151117143733j:plain

いったいこのエネルギーはどこから湧いてくるのでありましょうか。

この調子だと少なくとも10年ぐらいはくるみママが長生きしそうであります。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎ももっと元気出さなきゃ!日本男性の平均寿命は女性より短いとは言え、80.5歳!まだまだ先は長いんだから。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ