ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

碓氷峠ルートその1

 

忍耐強いのに飽きっぽいどんぐり太郎です。

 

軽井沢からの帰り道といえば碓氷軽井沢インターから高速をピューンというのが定番でありますが、たまにはのんびり碓氷峠を行くのも悪くないのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20151026155505j:plain

 

 

ふだん高速で突き抜けている橋を下から眺めてみたり。

 

f:id:oiwakedoggies:20151026155725j:image

 

 

おぎのやの本家に寄ってみたり。

 

f:id:oiwakedoggies:20151026155741j:image

 

 

いえ、「峠の力餅」が目的だったのでありますけどね。くるみママの熱望で。

 

f:id:oiwakedoggies:20151026155757j:image

f:id:oiwakedoggies:20151026155819j:image

 

 

今度はたい焼きの時とは違い、「試食」前に撮れました。

 

 

 

※くるみママ追記

ちょっと赤福を小さくしたような感じで美味しかったです。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ