ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘にイルミネーション(下)

年の瀬になると師ではないのに走りまくるどんぐり太郎です。

 

前回の追分訪問時に設置しておいたソーラーのイルミネーションがちゃんと点灯しているか、戦々恐々の思いで訪れた金曜日の夜。荷物の運び込みもそっちのけでベランダへダッシュしますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20151202081346j:image

 

 

「安心してください、点いてますよ」

 

それはもう何かの星座みたいでありまして、人知れず歓喜したのであります。

 

この光景には当初乗り気ではなかったくるみママも激しく感動いたしまして、いっそベランダのもう半分もデコレーションしようという話に。

くるみママも今やイルミママであります。

さっそく翌日またコメリに行って今度は10m100球をゲット。こちらは1980円でありました。

ちなみに秋葉原某店では20円ほど安かったような気が。

 

 

やってみますとこんな感じでありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20151202081434j:image

 

都会のようなギラギラには程遠いものの、景観を大事にする軽井沢では何事も控え目が肝心であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20151202081500j:image

 

闇に煌めくイルミもよいのでありますが、トワイライトあたりが最もキレイであるような気がいたします。

 

f:id:oiwakedoggies:20151202081516j:image

 

ストーブの火と、両脇のイルミネーション。

 

何だか良い年を迎えられそうであります。

 

※くるみママ追記

年の瀬の忙しさも忘れて、ほっと見とれる一瞬でした。あかりが温かいと、なんとも言えず幸せになるものですね。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ