ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分夫人は今や落ち葉集めの達人?

無芸大食のどんぐり太郎です。

 

草刈りにしろ落ち葉集めにしろ、とにかく文明の利器には目もくれずひたすら手作業に汗を流すくるみママ。

しかし人間というのは数をこなしていくといろいろ熟達していくものであります。

落ち葉を集めて袋詰めする作業に昨秋は二人で腰を痛めたものでありますが、今秋はくるみママに何か天啓が降りてきたようで、新たなノウハウをいくつも編み出しております。

 

f:id:oiwakedoggies:20151201192839j:image

 

もう、達人の領域でして。

時に這いつくばって、腰に負担のかからない姿勢で作業しております。

 

f:id:oiwakedoggies:20151201164804j:image

  

袋詰めに至っては明日から他人様のお宅に派遣できそうなレベルにあります。

ご用命は追分のどんぐり商事まで。

 

f:id:oiwakedoggies:20151201164824j:image

 

もちろんどんぐり太郎もくるみママの背中から滲み出てくる無言の圧力に押されてこき使われております。

ずいぶんすっきりしてきましたこと。

 

くるみママ追記

 とにかく葉っぱが軽い内に作業しないと。一応イメージとしては、袋をブルーシートに見たてて、とにかく掻き込んで行くというか、、

去年より上手くいきましたが、まだ改良の余地ありです。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ