ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢セカンドカー候補?

くるみママはくるまママ。

どんぐり太郎です。


タイヤ交換のためディーラーを訪れた際、待っている間にいろいろと新車を物色しておりました。

どんぐり太郎的には世界野球「プレミア12」でもよくCMの流れていたコイツが気になっておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20151122143603j:image

 

思い切った二人乗りのコンパクトカーであります。

隣に置いてあったメルセデスのCLSのホイールベースが2800ミリ強あるのに対し、コイツは1800強。どんだけ小回りがきくんでありましょうか。時間があったら試乗してみたかったであります。

  

f:id:oiwakedoggies:20151122143625j:image

ただしコイツの問題点は、とてもケンズを乗せてはいけないであろう狭さ。無犬ドライブ専門ではケンズの反対にあうこと必至。

うーむ。

 

f:id:oiwakedoggies:20151122143645j:image


かたやくるみママは巨大な軍用車みたいなのに釘付け。見た目はゴツいものの、中は広くてゴージャス。ちょっとしたバス感覚であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20151122143700j:image

 

こちらは軽井沢のお手頃な別荘が一つ買えるほどのお値段。どんぐるみ夫婦がこれを買えるようになる頃にはきっと千坪ぐらいの森のついたお城のような別荘に住んでいるでありましょうね。

なら、いっちょそこまで頑張りますか。

 

※くるみママ追記 

うーん、大は小を兼ねる。頑張って!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ