ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

マツヤとツルヤの合作ディナー

ハーレルヤ。晴れるや。腫れるや。貼れるや。張れーるーや。
どんぐり太郎です。

 
先回の訪軽の金曜ディナーは「マツルヤ」でありました。
マツヤとツルヤの合作であります。
そもそも速く東京を出たので、軽井沢に到着したのはマツヤもツルヤも両方開いている時間。しかし最近はめっきり夜のマツヤの魔力に取り憑かれているくるみママはマツヤ直行を指示。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20151215104121j:image

ただ。
目当ての山賊焼きがないのであります。
この時間から新たに入荷するとは思えず、さては売り切れの様相。
その他の惣菜も何だかショボい在庫でありまして、サラダ類のみゲットして一路ツルヤに向かうどんぐるみ夫婦でありました。


f:id:oiwakedoggies:20151215104145j:image
 
常に駐車場がいっぱいという印象のあるツルヤ軽井沢店でありますが、冬の金曜ともなるとこの時間帯はずいぶん空いております。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20151215104210j:image
というわけでディナーはマツヤとツルヤの合作という世にも奇妙なありようになった次第でありまして。
ちなみにキムチ類はツルヤにて購入いたしましたが、上田にある韓国屋という会社のキムチとカクテキは本格的でもう夫婦やみつきでありまして、お互い食べ過ぎて接吻もできないほどであります。
 
 
※くるみママ追記
キムチくさい接吻はキムチィかもよ。試してみる?

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ