ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

上から目線?で追分荘を激写

いつも目線は下から。

どんぐり太郎です。

 

当家のラジコンヘリにはカメラが搭載されておりまして、リモートコマンダーからの操作で静止画も動画も撮影できるのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20151223130530j:image

ただ、室内で逃げ惑うケンズを追いかけ回したりソファに寝そべるくるみママの空撮をするのにもそろそろ飽きてまいりまして、せっかくでありますから風の弱い日を選んで追分荘の空撮でもしてみようと企んだのであります。

が、このヘリは電波が届くのがわずか数mでありまして、ある高さまで飛ぶとコントロールが途切れて突如ローターが停止して墜落するということが判明。

一度は屋根の上に落ちて危うく遭難の憂き目かと思いきや、コロリと転がって落ちてきて九死に一生を得た次第。

それでも何とかギリギリの所で果敢に飛行を試み、撮れた写真がコレであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20151223130817j:image

 

追分荘ですでに二度目の冬を迎えることになったのでありますが、さすがにこの角度から見るのは初めてでありまして。

何だか新鮮な風景であります。

 

※くるみママ追記

 その後、どんぐり太郎はクライバーが指揮をするワルツをBGMに、素敵な空撮ビデオを作成してくれました。我が家のアーカイブです。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ