ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

有馬記念、リターンはアリマした?

年に一度のギャンブラー、どんぐり太郎です。

 

およそ人生という最大のギャンブルに挑む身としてこれ以上の賭け事はしない性分のどんぐり太郎でありますが、それでも暮れの有馬記念だけは夫婦ともどもそれぞれに楽しんでおります。

今どきはわざわざ競馬場や場外馬券売り場に行かずともスマホで簡単に投票ができる手軽さもありまして、まったくの競馬オンチのくるみママまでが参戦するようになった次第。

 

前日から夕刊紙を買ってきて、赤ペン片手にあーでもないこーでもないと馬柱を真っ赤に染め上げながら分析を進めるどんぐり太郎。

かたや出馬表以外はいっさい眺めずに名前と番号だけで選んでいるくるみママ。


果たしてその結果は、、

 

f:id:oiwakedoggies:20151227165701p:image

  

f:id:oiwakedoggies:20151227165723p:image


なんとくるみママが単勝7番的中。

17倍であります。

幾ら賭けたのでありましょうか。


どんぐり太郎はトホホな全敗であります。

 

※くるみママ追記

おっかなびっくり、ほんのちょっとずつ色々なお馬さんに賭けてみたのですが、最後にえいやで追加したのが奏功しました。

大丈夫、元手を差し引いても少し潤ったから今晩のチューハイは一本増やしてあげる!

それにしても、お馬さん、本当に綺麗でアリマした。


※どんぐり太郎再追記

言葉もアリマせぬ。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ