ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘にカレンダーを掛ける工夫

身も心も傷だらけの人生だったどんぐり太郎です。
 
追分荘の壁は真っ白で傷ひとつないのは結構な話なのでありますが、無傷ということは傷をつけるわけにはいかないということでありまして、絵画ひとつ掛けられないのであります。

もとより前オーナーとしては壁に何かを掛けるという発想がなかったようでありまして、当家ではカレンダーすら掛けたことがなく、キッチンに卓上カレンダーを置いて済ませておりました。

しかし今年は車のディーラーが卓上でなく壁掛けを送ってきたので、これはどうしようかと頭を悩ませていた次第であります。
 
そこで、
 
 
f:id:oiwakedoggies:20160106141223j:image 

コイツであります。
百均で手に入れたフック。


f:id:oiwakedoggies:20160107215129j:image

ピンがナナメに壁を貫くため、けっこうな荷重に耐えられるのでありますね。
小さな絵画もいけそうであります。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20160106141243j:image

とりあえず今年のカレンダーをキッチン横に。
穴も小さいので、いざとなれば白いパテで簡単に修復できる大きさであります。
次は寝室にヤクルトスワローズカレンダーを。
 
 
※くるみママ追記
あら、残りのフック、どこへやっちゃったかしら、、ざーんねん。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ