ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

次男八十助が語る追分の苦難

あたしゃどんぐるみ家の次男の八十助だったりするんですね。

 

f:id:oiwakedoggies:20160106190702j:image

唐突ですかね。

 

どーっちかっつーと動きは犬ってよりは猫的でしてね。

運動能力は歌磨呂の兄さんよりはーるかに高いんですけどね。

けっこう飛びますしね。

でもちょーっと問題ありましてね。

 

f:id:oiwakedoggies:20160106190722j:image

見てくださいまし、この肉球

早い話、皮が薄いんですね。

砂利道歩くと擦り切れちゃうんですね。

とくに真冬はいかんですね。

地面が凍ってるとはりついて皮をもってかれちゃうんですね。

危ないったらありゃしないですね。

かといってお散歩は行きたいですしね。

くるみの母さんが散歩前後にクリーム塗ってくれるんですけどね。

なーかなか改善しなくてですね。

しまいにゃ犬用の靴を履かせるとか言ってますけどね。

犬的には無理ですね。

クツは屈辱。

なーんちってもんですね。


※どんぐり太郎追記

散歩か靴か、二者択一。

はっきりするざます。

 

※くるみママ追記

かわいい靴、見つけたんだけどな。でも嫌なら抱っこか、キャリーバッグに入って散歩でもいいのよ。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ