ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘1年3ヶ月分の塵

いつも限界の一歩手前で逃げる弱虫のどんぐり太郎です。

そろそろ限界であります。

先日、追分荘で掃除機をかけていたら、ゴミパック交換のサインがチラホラと点滅し始めておりました。

確かこれは2014年の秋、この家とほぼ同時に買ったものでありますから、もう1年3ヶ月。思えばその間、一度もゴミパックを交換しなかったのであります。

その結果がこれ。


f:id:oiwakedoggies:20160110211250j:image

上がぱんぱんのパックであります。

月に2度ばかりの滞在とはいえ、数えたらもう30回近くは使ってきたわけでありまして、さすがに限界が来てももおかしくないわけでありますね。


四季折々、様々な塵を吸い込んできたゴミパック。

ある意味、様々な思い出の欠片たちでもあるわけで。

哀愁と申しますか郷愁と申しますか、いろんなことに感謝を込めつつ、ちょっと感無量な思いで交換するであります。


f:id:oiwakedoggies:20160110211347j:image

ていうか、Amazonで6個も買ってしまったくるみママって、、


※くるみママ追記

だってプライムで配達して貰う最低ロットだったから。これはきっとね、6年頑張って掃除しなさいっていう啓示なのよ。フレーフレー、どんぐり太郎!


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ