ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

冬の追分荘の救世主?

思いはアリ、行動はキリギリスのどんぐり太郎です。


夏の間に男らしく薪割りをマスターしようと思ったのでありますが、くるみママがチェーンソーとか斧とか必要なおもちゃを買ってくれなかったので先延ばしであります。

おかげでこの冬も業者さんに一束ナンボで運んでもらった次第でありますが、これが実に厄介でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160106192511j:image

 

何しろ針金でギュッと束ねてあるもので、束の中の一本をグイグイとずらしなから引き抜いて束をバラす作業がそれはもう面倒で面倒でありましてですね。

 

って、実は至極簡単な話だったのでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20160106192531j:image


ニッパーを使えばいいのでありました。

凄い。追分荘の救世主。

昨年はとうとう一冬気づかなかったどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

去年の冬は、抜けそうな細目の薪を選んでは、必死に回したり、引っ張ったりしてました。

ところでどんぐり太郎、今年はサンタさんにチェーンソーと斧を頼んでみる?


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ