ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分どんぐりゴルフアカデミー(下)

名より実。愛より金。

どんぐり太郎です。

 

 

概して男という生き物は元来意気がりといいますか見栄っ張りといいますか、男たるものかくあるべし、のような呪縛からなかなか抜け出せない生き物なのであります。

もちろんゴルフでも。

よほどふだんから鍛え抜いた身体ならいざ知らず、四十路半ば以降なんて足腰も腕っぷしも若い頃と比べたらポロポロなのでありますが、それでもなお現役の男子プロのスイングを参考にしてガチガチに硬いシャフトを力任せにぶん回そうと躍起になっておられる健気な方をよく見るのであります。

しかし、であります。

そんなのはなから無理なのでありますね。

アマチュアの男子は男子プロなんか真似たら怪我のもとでありまして。

 

 

というわけで、どんぐり太郎は早くから女子プロをお手本にしてまいりました。

男子プロに比べたら非力ではありますが、それでもアマ男子ぐらいの力は余裕で持っているのが女子プロの面々。まさに我々男子アマが目指すべき理想形は彼女らが見せてくれているのでありまして。

愛しのボミたんが理想でありますが、まずはオーソドックスに岡本綾子さんを目指すであります。

 

 

ちなみにクラブも、シャフトがやや硬めのレディースを使用いたします。

 

f:id:oiwakedoggies:20160110211202j:image

もはや男子のクラブなんか使えないであります。

あーん何だか小指が立ってきたわ。

  

※くるみママ追記

そんなこと言ってないで、早くトランクルームからクラブ全セット出してらっしゃい、もう、、 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ