ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分御用達ラーメン認定

ラーメン教の宣教師、どんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家の週末のランチは東京でも軽井沢でもほぼラーメンと決めておりまして、外でもいただきますが家飯でも全国の逸品をいただくことがしばしば。

スーパーで新しい銘柄を見つけると試さずにはいられないのであります。

最近のヒットはこちら。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160118133902j:image

浅草の名店「与ろゐ屋」の醤油ラーメンであります。

豚骨をベースに、煮干しや節、野菜などをじっくり煮込んだスープはあっさりながらもバランスのとれたコクに溢れておりまして、細麺のちぢれ麺と絶妙に絡み合う至福の一杯であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160118133921j:image

我が家ではどかんとチャーシュー、玉子、九条ねぎを添えまして。

いかんいかんと思いながらついついスープを飲み干してしまうどんぐるみ夫妻であります。

今度はこいつを追分に持ち込むであります。

 

 

※くるみママ追記
東京のスーパーでどんぐり太郎が何かに気を取られて立ち止まった場所が、よりにもよってラーメンの実演販売の前。そのまま何事もなかったようにカートを押していなくなり、その間、くるみママがまんまと販売員につかまってしまったのでした。
泣く泣く買ったつもりが、実は絶品。また売ってないかしら。
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ